ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2021年03月05日こんな時期だからこそ、「新しい自分の才能!」を見つけよう!

ほっこりーな博多からのお知らせです。今日は、このコロナ禍、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?「こんな時期だからこそ、普段出来ない事が出来るようになる!」をこの機会に見つけましょう!自宅に長くいると「家でやることがない・・・」とか「今日は何したらいいかな?・・・」とか「暇だ・・・」とか気分が沈みがちになります。でも私は皆さんを見ていたり、普段の会話から各個人にいろんな「趣味」や「特技」があると思っています。

例えば、自炊が出来る人⇒新しい料理にチャレンジ!⇒冷蔵庫の中を確認⇒その食材で作れる料理をYoutubeで検索⇒料理の作り方を見て、出来そうな内容を自宅で真似る⇒出来上がって実際食べてみる⇒新しいレパートリーが増える!(失敗しても次回味付けを変えるとか、自分の好きな味付けにする等)

何でもいいと思います。マンガ本を全巻一気読み!⇒読み返すことで新事実発見! Youtubeで旅行番組を見る⇒コロナ終息後に行ってみる!

最近はスマホでも「たくさんの知識や見聞を広めるアプリ」があります。ゲームも良いけど、自宅にある物を有効活用すると、実はいろんなことが出来るんです。そういう新しい発見を見つける時間に使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はいろんな動画サイトで「レース観戦」や「スポーツ観戦」や「料理番組」や「お笑い」等、いろんなものを見ています。ただ、体を動かすようにした方がいいので、自宅周辺を散歩しています。買い物も極力歩いていきます。皆さまも、新しい何かを発見してみてください!新しい自分の才能を見つけられると思います!

新しい自分の才能を見つけよう!