ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2021年02月06日ほっこりーな博多 新しい作業に挑戦する事、そして作業を教える仲間!

ほっこりーな博多からのお知らせです。最近の天気は気温の寒暖差が大きく、体調管理が大変です。さて今日は、写真の一コマについてです。いつも作業を依頼している利用者さんが居ます。難しい作業です。利用者さんの中でも、数名しか熟せない作業です。こんな中、「私もやってみたい」と挑戦する利用者さんが居ました。そこで、いつも作業を行っている利用者さんが、今日はじめて作業を行う利用者さんに教えていました。挑戦した利用者さんは教えてもらった通りに作業を行い、見事綺麗に商品を完成させました。ほっこりーな博多の利用者さんはみんな、「仲間意識」が強く、困っていることを助け合う気遣いが皆さんにあります。いい風景を見たので、今回ブログに記載しました。新しい挑戦をした利用者さん。教えてくれた利用者さん。本当にありがとうございました!

さて、ほっこりーな博多では、毎月イベントを行っています。当施設の見学・体験のご希望・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。また、パソコンやスマートフォンで「Googleマップ」を使い「ほっこりーな博多」で検索してください。場所はもちろん、活動写真などが確認できます。ぜひご覧ください!

今日はお疲れ様でした!