ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2022年10月24日ハッピーハロウィン!

こんにちは!ほっこりーな博多・板付です。

ほっこりーなでは先日のお誕生日レクリエーションで

毎年恒例仮装パーティ&ビンゴ大会を開催しました。

ハロウィンの起源は秋の収穫を祝うお祭りだと言うことで

元調理員の職員が作った「かぼちゃのポタージュ」と「さつまいものハニーバター」を

利用者様みなさんで頂きました!

美味しいと好評で、おかわりされる利用者様もいらっしゃいました!

そして、お次は毎年大人気の仮装パーティです。

今年は浴衣を用意して希望した利用者様に着ていただきました。

着付けが得意な職員に着付けてもらっています。

浴衣姿の二人でステキなポーズ!

男性の利用者様にも着ていただいたのですが、なかなか浴衣を着る機会がない為新鮮だったようです。

こちらは板付の利用者様です。

皆さんとっても良い笑顔です!

浴衣以外にも持参した衣装で本格的なコスプレの利用者様、

マ●オ&ル●ージに仮装した仲良しな二人組もいました。

その後は皆さんお待ちかねのビンゴ大会です。

ビンゴになりそうで・・・ならない・・・

1番にビンゴになりたい!と大盛り上がりでした。

見事!ビンゴになった方には豪華景品が!

利用者様全員に景品が行き渡り楽しいひと時になりました♪

そして、毎月恒例のお誕生日会です。

みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いしました♪

主役も嬉しそうな表情です。

来年はなんの仮装をしようかな~?と次回の開催を楽しみにしている方、

ビンゴ大会でお目当ての景品をゲットして嬉しそうな方、

手作りのスープとデザートを食べて満足そうな方。

利用者様、みなさんに喜んで頂けたようでよかったです。

最後になりますが、10月の壁面制作です☆

こちらは型紙から作られたそうで、かなりの大作!

他利用者様や職員からアドバイスを貰いながら丁寧に作成していました!

ハロウィンの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪

 

<お問い合わせ先>

福岡市博多区 就労継続支援B型事業所

ほっこりーな(月曜日~土曜日の9時~18時)
電話:092-433-8213(博多・板付共通)
Mail:info@f-jopystep.com