ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2021年11月26日施設外レクリエーション

先日、利用者さんが楽しみにしていた。施設外レクリエーションを開催しました。

今回は、「マリンワールド海の中道」に行ってまいりましたので、ご紹介させて
頂きます!

参加人数がとても多く、29人乗りのバスを借りて移動しました。
バス車内でも、プロのバスガイド?!さんが、色々なイベントを考えてくださり
皆さん寝たりせず、行きと帰りの移動時間も笑い声が絶えない楽しい時間でした。

内容は、バスで移動し、現地でお肉たっぷりの特別なお弁当でお腹を満たして頂き
イルカショーを観覧し、水族館内を自由にみて、最後にお土産を買って帰る超充実
スケジュールでした。

皆さん団体行動をしっかり意識してくれて集合時間をしっかり守って、予定通りに
進行できました。

 

いよいよバスで出発です!楽しみで寝れず睡眠不足の方が続出でした!笑

 

現地に到着!わくわくしますね。

 

エントランスです。平日で空いていて天気も良く最高出した。

 

ショー会場です。景色がとてもよかったです。

イルカショーです。皆さん楽しそうに観ていました。

 

近づいたら色々ポーズをとってくれますよ!

 

大きなカメが何匹もいました。

 

手を伸ばしたら触れそうな場所にペンギンがたくさんいました。

 

皆さんの様子です。最後はプロによる記念集合写真

今はデータでもダウンロードが可能で便利です。

 

帰りのバスに向かう様子ですが、ずっと笑い声が聞こえていました。

 

とても楽しいイベントでした。

今後も、このようなイベントを年数回企画し開催していく予定です。