ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2022年11月22日福岡市動物園に行ってきました。

こんにちは!ほっこりーな博多・板付です。

先日、ほっこりーなでは博多・板付合同でレクリエーションを行い、

外出を希望する利用者様で福岡市動物園に行ってきました♪

また、外出を希望しない利用者様はほっこりーな事業所内でナンづくりを行いました♪

送迎車に乗って動物園チーム出発です!

動物たちが目の前に!思わず「お~!」と声が漏れます。

 

お弁当は眺めの良い休憩所で動物たちを観ながら食べました。

滞在時間は短かったですが、皆さん動物たちを観て癒され楽しまれたようでした。

最後に集合写真です。

いい思い出になりましたね♪

そしてお次は室内レクチームです。

コロナ渦ということも感染対策をして1人ずつ生地作りをしました☆

袋の中で生地をこねこね。

しっかりこねたらホットプレートで焼きます。

職員お手製のリンゴのジャムと一緒にいただきまーす!

動物園レクに向けて、ほっこりーな板付では

壁面制作を行いました☆

折り紙をぺたぺた!まわりに飾られているお肉や野菜は手縫いでちくちく!

こちらは11月の季節の壁面制作です☆

七五三のこどもたちがかわいいですね!

まわりに飾られている葉っぱは本物を使っています♪

 

<お問い合わせ先>

福岡市博多区 就労継続支援B型事業所

ほっこりーな(月曜日~土曜日の9時~18時)
電話:092-433-8213(博多・板付共通)
Mail:info@f-jopystep.com