ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2021年12月28日12月クリスマスパーティー

みなさん。最近寒波がやってきて、凄く冷えてきましたね。

暖かくして、体調を壊さないように注意してくださいね。

 

さて、12月24日にクリスマスパーティーが開催されましたのでご紹介させて頂きます。

当日は、少しだけですが寒さも和らぎ、最初から最後まで大盛り上がりで終えました。

今回は、職員からのエンターテイメントを重視し「企画力と気合と技術」をテーマで勝負させて頂きました。

 

手はじめに、シュークリームやクッキーに辛子やワサビを入れて誰が我慢しているか?演技しているか?を当てるゲームからスタートし、途中から利用者さんからも参加希望が出て、参加している人、観てる人ともに大爆笑でした。

 

そのあとは、利用者さんにバレないように1か月以上前から練習を重ねた演奏会。

まず初めに、ソロのハンドベルを披露し、その後、5名のハンドベル演奏を行いました。

演奏が、終わった瞬間、皆さんから大きな拍手を頂き、とても嬉しかったです。

そのあとは、ボーカル、ピアノ、おもちゃのドラムで「あわてんぼうのサンタクロース」と「アンパンマンマーチ」の演奏があり、皆さん自然に一緒に歌って頂きとても良い演奏会になりました。

途中、特製クリスマスケーキを食べたり、偽サンタからのプレゼントが全員にあったり、今年1年を振り返る動画上映など、とても楽しい1日でした。

 

今年もあとわずかになりました。

みなさんは今年1年どんな1年でしたか?

来年は、どんな1年にしたいですか?

いろいろ思い出や、来年に向けての目標や希望があると思います。

来年も、ほっこりーなは利用者さんと共に1歩ずつ確実に目標に近づいていきたいと思っております。

今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

どうか、世界中の人々が良い年を迎えられますように。

 

職員と一緒にパシャ

 

全員入らなかったけど全体の様子です

 

偽サンタ

 

演奏会を皆さんで観ています

 

職員によるソロ演奏