ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2021年08月16日7月のお誕生日会

みなさん。最近雨が多くて大変な状況の方もいらっしゃると思いますが、ニュースなど情報を
しっかりキャッチして、早めの避難を心がけてください。最近TVでは避難したけど結局大丈夫
だったことを「空振り」と表現していましたが、マイナスイメージがあるので「素振り」に
変えていますね。

「素振り」だと万が一のために練習していると思えるので良い表現になったと個人的に感じ
ています。

 

さてさて本題です。少し更新が遅れて申し訳ございません。

先月7月度のお誕生日会を開催しましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!

7月は、2名の利用者様が対象でした。
とても盛り上がった誕生会になりました。

 

今回の誕生会では「ベビーカステラ」をタコ焼き機で作り、生クリームや、フルーツなど添えて、
みなさん楽しんで作り、美味しく召し上がっていました。

職員が巨大タコ焼き器を持ってきて、直径8cmのベビーカステラを焼いていましたが、もはや
「ベビーカステラ」ではなく「ヘビーなカステラ」になっていました。

みなさん一生懸命作っています

何度か焼いているとクルッとまわすコツを覚えてきます

クリームをたっぷりのせてハイ!チーズ!パシャ!

利用者さんに大人気の「ジョセフィーヌ」と「カトリーヌ」が登場です!

職員一同で色々披露して利用者さんが楽しんでおられました。

以上です。次回も色々、ほっこりーなの出来事など発信していきたいと思っておりますので

良かったらご覧ください。

最後まで見て頂きありがとうございました。