ブログBlog

ほっこりーな博多の日記

2022年10月12日お茶会を開催しました

こんにちは!ほっこりーな博多・板付です。

みなさん、お元気ですか?

高く澄んだ空にさわやかな秋風、外に出るのが心地よい季節になりましたね。

ひさしぶりのブログの更新となりますね。

さて、先日ほっこりーな博多・板付では

作業の合間にちょっと一息、プチお茶会が開催されました♪

食育担当の職員がお抹茶について説明しながら

利用者様、1人1人にお抹茶を立てて頂きました!

茶筅を使って実際にお抹茶を点てるのは初めてだ、という利用者様が多かったですが

皆さん上手にお茶を点てています。

お茶を点てた後はお菓子を頂きながら、利用者様同士で会話を楽しんでいました♪

利用者様、皆さんに楽しんで頂けたようでよかったです♪

そして、掲載するのが遅くなりましたが利用者様が1から作成してくれた9月の壁面です☆

お月様がとてもきれいですね。お月見団子もとても美味しそうです。

10月の壁面の制作も着々と進んでいます。

10月の壁面もお楽しみに~♪

 

<お問い合わせ先>

福岡市博多区 就労継続支援B型事業所

ほっこりーな(月曜日~土曜日の9時~18時)
電話:092-433-8213(博多・板付共通)
Mail:info@f-jopystep.com