お知らせNews

新着情報

2022年04月25日板付もプライバシーに配慮させて頂きました

この度、ほっこりーな板付では、ほっこりーな博多のご意見をもとに、板付事業所のガラスにもハーフミラーフィルムを貼り、日中はガラスが鏡のようになり、事業者内が見えないように対応させて頂きました。
これにより、普通の事務所のような感じになり、通行人や自動車からの視線を一切感じないで、博多事業所と同様に、安心して快適な通所が可能です。

詳しい内容や、見学のご希望等ございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
ほっこりーな(月曜日~土曜日の9時~18時)
電話:092-433-8213(博多・板付共通)
Mail:info@f-jopystep.com

 

 

2021年11月29日プライバシーに配慮させて頂きました

この度、ほっこりーな博多では、利用者様のご意見や各方面のアンケート結果をもとに、事業所のガラスにハーフミラーフィルムを貼り、日中はガラスが鏡のようになり、事業者内が見えないように対応させて頂き、同時に事業所名など、外部に発信するような掲示物をすべて取り除きました。
これにより、普通の事務所のような感じになり、通行人や自動車からの視線を一切感じないで、更に安心して快適な通所が可能です。現利用者様からも、喜びの声を頂いております。

詳しい内容や、見学のご希望等ございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
ほっこりーな博多(月曜日~土曜日の9時~18時)
電話:092-433-8213
Mail:info@f-jopystep.com

 

2021年11月17日年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

休業期間: 2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)

上記期間中のお問い合わせは、
2022年1月4日(火)以降の対応になります。あらかじめご了承ください。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年10月01日皆勤賞制度がスタートします

2021年11月度より、体調管理をしっかりと行い健康に、決められた日数通所出来た利用者さんへ、健康管理と継続力を称える目的で、皆勤賞と準皆勤賞の授与がスタートします。

  • 皆勤賞は毎月の工賃にプラス5,000円準皆勤賞は毎月の工賃にプラス1,000円の支給となります。
  • 昼食の無償化と、皆勤賞により、より充実した通所就労継続支援が実現できると考えております。

    詳しい内容や、見学のご希望等ございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

    <お問い合わせ先>
    ほっこりーな博多(月曜日~土曜日の9時~18時)
    電話:092-433-8213
    Mail:info@f-jopystep.com

    2021年09月10日昼食無償提供のお知らせ

    2021年10月1日より、利用者様に、より良い作業環境のご提供と、就労支援拡充のため、
    今まで有料のご提供でした昼食を無償提供とさせて頂きます。就労について、お困りの
    方、就労支援をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

    2021年08月19日【重要】2021/8/20~の緊急事態宣言による当事業所の対策について

    「福岡県の緊急事態宣言」に伴い、当事業所は下記の対策を徹底いたします。

    1.1日の通所利用者の人数制限
    2.感染防止の対策として、マスクの着用を義務化・入室時の消毒徹底・入室時の検温
    3.食事は2m以上離れて、会話を抑え、向かい合って食べない

    上記を、最低限、緊急事態宣言を解除するまで行い、状況によっては延長の可能性があります。

    また体験や見学希望に関しましては、当事業所までご連絡頂き、感染リスクの少ない時間帯で
    スケジュール調整を行わせて頂きます。

    2021年01月18日【重要】第2回緊急事態宣言による当事業所利用に関してご報告

    ほっこりーな博多からのお知らせです。先日掲載しました「福岡県第2回緊急事態宣言施行」により、当事業所の利用に関し事業所利用方法の変更を行います大きな変更点は「1日の通所利用者の人数制限」を設けます。毎週通所利用者の出勤表を事業所側から手渡しを行います。そこに記載している日に通所して頂きます。重要な書類になりますので、紛失しない様に保管をお願いします。

    また、再度感染防止の対策として、マスクの着用を義務化入室時の消毒徹底入室時の検温で発熱と判断された場合など利用における条件を満たさない場合、入室拒否の措置を取ります。各利用者には書面で詳細内容を配布します。

    また体験利用や見学希望に関しては、必ず当事業所までご連絡をお願いします。スケジュール調整を行います。上記の内容は、福岡県が緊急事態宣言を解除する予定の2月7日まで行います。ただし、感染者数が収まらない場合は、解除時期を延長する恐れがあります。当事業所の通所を楽しみにしている利用者さんには大変申し訳ないと思います。今回の件については、ご理解とご協力をお願いします。コロナ禍における現在、コロナ以外にもインフルエンザなど他の病気にも感染しない様に、健康管理には十分注意を払ってください。

     

    2021年01月16日【告知】緊急事態宣言に対し事業所利用のご連絡

    ほっこりーな博多からのお知らせです。今回福岡県並びに他県にも緊急事態宣言が施行されました。今回の緊急事態宣言を受け当事業所の利用に関して、事業所利用方法の変更を行います。詳細は1月18日月曜日に発表を行いホームページにも記載を行います。実施期間は基本的に緊急事態宣言が解除されるまでを検討していますが、場合により期間が延長する場合もあります。毎日通所を楽しみにしている利用者さん、並びにこれから通所を検討されている方には、このコロナ禍を乗り切る為、ご理解とご協力をお願いします。

     

    2021年01月08日ほっこりーな博多 1月9日の閉所のご案内

    ほっこりーな博多からのお知らせです。明日の1月9日(土曜日)は、大雪に備え閉所になります。当日は、みなさま自宅にて過ごしていただきますようお願いします。万が一、外出をされる場合は、怪我など無いように十分注意を払って各個人行動をお願いします。来週の1月12日は通常通りに開所になります。元気な姿でお会いしましょう!

     

    2021年01月04日ほっこりーな博多 新年通所開始!

    ほっこりーな博多からのお知らせです。新年あけまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。さて、2021年も始まりました。1月4日から新年の通所開始になりました。利用者の皆さんと久しぶりに会い、元気な姿を見て安心しました!今週もとても寒くなる様です。風邪などひかずに、皆さん元気で楽しく「ほっこりーな博多」に遊びに来てください!

    最後に、ほっこりーな博多では、毎月イベントを行っています。当施設の見学・体験のご希望・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。また、パソコンやスマートフォンで「Googleマップ」を使い「ほっこりーな博多」で検索してください。場所はもちろん、活動写真などが確認できます。ぜひご覧ください!

    今日利用者の皆さんで、近くの神社に初詣に行きました!

     

     

    2020年11月15日ほっこりーな博多 年末年始の休業日ご案内

    ほっこりーな博多からのお知らせです。2020年も残すところ1か月半になりました。

    2020年の年末年始の営業時間のご案内です。

    体験や見学などご検討の方は、ご確認をお願いいたします。

    年末年始最終営業日】28日(月曜日)

    【年末年始休業日】12月29日(火曜日)~1月3日(日曜日)

    【年始営業開始日】1月4日(月曜日)

    以上になります。

    ほっこりーな博多では、毎月イベントを行っています。当施設の見学・体験のご希望・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。また、パソコンやスマートフォンで「Googleマップ」を使い「ほっこりーな博多」で検索してください。場所はもちろん、活動写真などが確認できます。ぜひご覧ください!

    click⇒ 年末年始の休業時間ご案内

    2020年10月06日2020ふくおか県障がい児者美術展 作品出展に関して

    ほっこりーな博多からのお知らせです。2020ふくおか県障がい児者美術展に当事業所の利用者様が絵画作品を出展します。本日作品を持ち込み手続きが完了しました。開催期間や場所は下記に記載しています。皆さま是非、作品をご覧ください。

    ■開催関係

    場所:福岡県庁

    展示期間:2020年11月17日(火)~26日(木)土日祝は閉庁日です。

    時間:8時30分~17時15分(最終日は16時30分まで)

     

    2020年09月14日9月15日(火曜日) ほっこりーな博多にて避難訓練実施します

    ほっこりーな博多からのお知らせです。明日の9月15日(火曜日)の午前11時過ぎより、避難訓練を実施します。当日は付近の皆様に、ご迷惑をおかけするかと思います。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    2020年08月18日新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた利用時間短縮のお知らせ

    ほっこりーな博多からのお知らせです。福岡県内の新型コロナ感染者数が増加傾向にあることを踏まえ、株式会社ジョイステップ(就労継続支援B型事業所ほっこりーな博多)は、政府及び福岡県・福岡市より発表された一連の自粛要請に応え利用者ならびに支援員の健康と安全確保・感染拡大防止の観点から、利用時間を短縮する取り組みを行いました。

    ◆利用時間 10時開始から14時終了

    政府や福岡県・福岡市の方針、感染状況等に応じ変更する場合がございますのでご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

     

    2020年08月11日8/26(水曜日)お誕生日会を実施します!

    ほっこりーな博多からのお知らせです。8月26日(水曜日)に誕生日会を実施いたします。利用者皆さんで「タコ焼きパーティー」を行います。中身はタコのみか?別の食材が入るのか?お楽しみに!

    またイベントの様子などは、イベント後に「日常の風景」にてご紹介をさせていただきます!毎月いろんなイベントを企画・実施しています。楽しい時間を過ごす事ができます。施設ご検討・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

     

    2020年07月22日7/22(水曜日)に誕生日会を実施しました!

    ほっこりーな博多からのお知らせです。本日7月の誕生日会を実施しました。みんなで楽しく時間を過ごせました。本日行われた誕生日会の様子は、後日に「日常の風景」にて写真等をアップさせていただきます。お待ちください。まだ天候が悪く、コロナ等の影響で外出も困難な状況が続きますが、体調など悪くならないようにお気を付けください。また、見学・体験のご希望・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

     

    2020年07月11日ほっこりーな博多の外窓部分リニューアル!

    外壁窓のPOPリニューアルしました!ほっこりーな博多からのお知らせです。このたび開所時から貼り付けていましたほっこりーな博多の窓POPを替えました。通所のご希望や体験などの事は、こちらのお問い合わせに記載しています電話番号にお尋ねください。また、今後お仕事内容で従来の項目から、「パソコン利用」した作業も追加される予定です。詳細に関しては、別途「お知らせ」にて、ご連絡をさせていただきます。パソコンを利用した作業をご希望の方も是非ご検討をお願いします。天候が悪く、コロナ等の影響で外出も困難な状況が続きますが、体調など悪くならないようにお気を付けください。また、見学・体験のご希望・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

    2020年07月10日休憩室をリニューアルしました!

    ほっこりーな博多からのお知らせです。施設内の休憩室に仮眠場所が出来ました。3名分です。作業を行うに際し途中で疲れたり、昨晩余り寝ていない・・・などのお声にお応えして作りました。またソファーも別途ありますので、休憩して寛ぐ空間に利用ください。休憩室の写真は「日常の風景」に写真を添付しています。ご参照ください。天候が悪く、コロナ等の影響で外出も困難な状況が続きますが、体調など悪くならないようにお気を付けください。また、見学・体験のご希望・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

    休憩室に仮眠室を作りました。

    休憩室に仮眠をとるスペースを設けました。ゆっくりとされてください。

    2020年04月07日「よくある質問」のページ内容を更新しました。

    ほっこりーな博多のサイト内にある「よくある質問」ページ内容を更新いたしました。その他ご質問等がありましたらほっこりーな博多までお問い合わせください。

    2020年02月19日ホームページ開設のご挨拶

    時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    さて、ほっこりーな博多ではかねてより準備をすすめておりましたホームページがいよいよ完成し、公開いたしました。

    サービスの更なる向上のため、ホームページの改善やコンテンツの充実に努めてまいります。

    今後とも、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

     

    ほっこりーな博多

    代表 黒田 勉